専門学校 福祉 社会


専門学校 福祉 社会

専門学校 福祉 社会
新国際福祉カレッジとは
スクールライフ(周辺環境)
教育方針
介護福祉学科
卒業生の声

専門学校 福祉 社会
募集要項
新国際福祉カレッジの説明会
学費/奨学金
介護技術講習会について
国家試験対策講座開催中!
初任者研修開催決定!

専門学校 福祉 社会
資料請求/お問い合わせ
Q&A
新国際福祉カレッジへのアクセス
就職情報
情報公開

専門学校 福祉 社会
     卒業生の声
卒業生の声

新国際福祉カレッジ勤務
国家資格が取得できるのでどんな難しい授業かと身構えましたが、
先生方の親切な授業で2年間を楽しく過ごせました。
また、現在も多くの施設で働いている仲間たちとの交流も、学校の魅力です。
経験を積めばいろいろな資格に挑戦できるし、
多種多様な職場があるのは福祉最大の魅力だと現在も感じます。


白金整形外科勤務
2年間でたくさん遊んでいろんな事を学んで、自分の進むべき道をゆっくりと進んでください。
そして自分をしっかり見つめて、素直な気持ちでできるように努力して下さい。


栗山中央病院勤務
人の気持ちにやさしくなれる様、相手の事を考えられる様に精神的にも
肉体的にも2年間で大きく成長して下さい。


佐倉ホワイエ(特別養護老人ホーム)勤務
形態別介護技術演習で校舎の周りを目隠しをして廻る授業をしましたが、
今までに体験した事がなかったので、いい勉強をさせてもらいました。


夢プラス勤務
私は小学校の時、テレビをきっかけに、介護に対して興味を持ち実際に自分自身も
携わっていきたいと思い介護福祉科に入学しました。入学して良かったと思うことは、
先生方が優しくて丁寧に応じてくれる事だと思います。分からないことがあると一つ一つ
丁寧に説明してくれます。学校では、授業の他に卒業試験対策があり国家試験対策
に対する補講もしれくれます。一つ一つの問題に対してわかりやすく解説してくれます。
他に、校外での実習もあります。実習では、施設に行き体験をする事ができます。


上尾中央医科グループ勤務
あっという間の2年間でした。他の学校に比べクラスメイトの年齢層も広いので、
授業だけではなく、いろいろな場面で、介護についてのことだけではなく、多くを
学ぶことが出来たと思います。介護技術の授業では、どのような介護のやり方
が利用者の方にとって一番よいか考えを出し合いながら行っていたので、楽しかったです。



募集要項についてはこちら

資料請求/お問い合わせはこちら


COPYRIGHT(C)2004 SUNFIRST.INC ALL RIGHTS RESERVED.